TOP > ご利用ガイド > パジャマについて > よくあるご質問 > 配送、ラッピングについて

【Q&A】 配送、ラッピングについて

配送、ラッピングについてのご質問

以下より該当のご質問が見当たらない場合は、お電話かお問い合わせメールフォームより、お気軽にお問い合わせください。
※電話受付:営業日10時~12時・13時~16時(水土日祝・休業 年末年始休業・臨時休業有り)

フリーダイヤル:0120-047-067

お問い合わせメールフォーム
Q ラッピングについて教えてください
A 無料ラッピングは、商品の種類によって数種類ございますが、ショップのお任せになります。 また、有料ラッピングは550円で、箱やバスケットなど、用途や商品の大きさに応じてショップの方でラッピングを選ばせていただきます。 有料ラッピングの場合は、熨斗やメッセージカードも無料でおつけすることができます。大きな商品など、有料ラッピングが対応していない商品もあります。詳しくは下記リンク先をご参照ください。
Q ペアラッピングの注文の仕方がわからないのですが
A 商品購入ページで有料ラッピングを一つお選びいただいた後、商品をかごに入れ、 通信欄の「複数ご購入でラッピングをご選択の方へ」の「1つにまとめてラッピング」に印をご記入ください。 なお、商品のかさによって、ペアラッピングが出来ない場合がございます。ご了承頂ますようお願いいたします。
Q メッセージカードにフリーメッセージを入れたいのですが
A 有料ラッピングをお選びいただいた方で、ご希望の方には、無料でメッセージカードをお付けしております。 商品購入ページで有料ラッピングをお選びいただいた後、商品をかごに入れ、通信欄の「メッセージカードをご希望の方へ」の欄にメッセージをご記入ください。 フリーメッセージは、60文字以内でお願いいたします。
Q ギフトの場合の明細書はどうなりますか
A ギフトのご利用やお届け先がご注文者様と違う場合は、商品とは別にご注文者様へネコポスで明細書等をお届けいたしますので、ご安心ください。
Q 簡易包装で届けてほしいのですが
A 通常は商品は段ボール箱にてお届けをいたします。自家用のご利用に限り、紙袋でお届けすることが可能です。
通信欄の「自家用(ラッピング不要)でご購入の方へ」の「宅配用紙袋での配送を希望」に印をご記入ください。 なお、ラッピングをご希望の場合はご対応ができませんので、予めご了承ください。
Q 注文が複数あり自宅用、ギフト用を一緒に注文したいのですが
A お届け先が同一であれば、それぞれの商品ごとに自宅用、ギフト用をお選びいただけます。 お届け先が、別々になる場合は、お手数ですがお届け先ごとにご注文をして頂くことになります。
Q 商品はどのように届きますか
A パジャマ商品は、商品ごとにポリ袋にお入れして、クッションシートで包み、 お買い上げ明細書、商品のお取扱書などを同梱して段ボール箱にてお届けをいたします。 ご自宅用で簡易包装をご指定いただきました場合は、紙袋でのお届けになります。 ギフト発送(贈答品)の場合には、お買い上げ明細書は商品に同梱せず、ご注文者様へネコポスでお届けいたしますのでご安心ください。
Q ネコポスで送ってほしいのですが
A ポスト投函になりますので、パジャマ以外の一部の商品のみで対応しております。 パジャマ商品等の高額商品には、お届けの保証ができませんので対応しておりません。すべてヤマト運輸宅急便でのお届けになります。
Q お届け日時の指定はできますか
A 商品購入画面で、お届け日時の指定が可能です。お届け日は一ヶ月先までご指定いただけます。 時間指定は午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時のご指定が可能です。
Q 2週間の返品保証とありますが、着用後や洗濯後でも返品できますか
A 既成商品(オーダーメイド商品・修正商品・受注後生産商品以外)で試着程度の商品でしたら承っておりますが、 一度着用されたものやタグ(ラベル)がない商品につきましてはお受け致しかねます。また、返品交換保証は当社パジャマ商品に限らせていただいております。 詳しくは下記リンク先をご参照ください。
Q 先の注文に追加で同梱をお願いしたいのですが
A 商品購入画面にお進み頂き、備考欄にその旨をご記入ください。ご注文の手続きが完了している場合は、お手数ですがパジャマ工房までご連絡下さい。
Q お届け日の変更はできますか
A 商品の発送前の場合は変更は可能です。お手数ですがパジャマ工房までご連絡下さい。
Q お届け先の変更はできますか
A 商品の発送前の場合は変更は可能です。お手数ですがパジャマ工房までご連絡下さい。
Q 送料はいくらですか
A 本州・四国・九州 660円(税込)/沖縄北海道 1,320円(税込)とさせていただいております。 ただし、同一配送先で合計11,000円(税込)以上 ご注文いただいた場合につきましては、送料は無料とさせていただきます。 一部の商品では、ネコポスでの発送が可能ですが、その場合は全国一律275円(税込)になっております。
Q 複数箇所への送料はどうなりますか
A それぞれのお届け先毎に、送料が必要になります。 お届け地区毎の送料送料は、本州・四国・九州660円(税込)北海道・沖縄1,320円(税込)となります。 一か所につき11,000円(税込)以上のお買い上げの場合、送料無料になります。
Q 留守で荷物が受け取れなかったのですが
A 再配達が可能です。不在通知票に記載されたヤマト運輸営業所まで、ご都合のよい日時をご連絡ください。
Q お届け予定日を過ぎても荷物が届かないのですが
A 発送手続き完了後にお送りしております「商品発送完了メール」に記載されている お問い合わせ伝票番号を「ヤマト運輸お荷物お問い合わせシステム」に入力されますと、荷物の発送状況がご確認頂けます。 発送状況が確認できない場合は、お手数ですがパジャマ工房までご連絡をお願いいたします。
Q 配送会社を指定できますか
A 配送会社はヤマト運輸に限らせていただいております。